技術不要!!!一人暮らしの超簡単レシピ3選

大学関係

大学生になって、一人暮らしを始めたはいいが

冷蔵庫がない!!!Oh~No~

つまり、肉魚野菜を一切断って、冷蔵庫が届くまで5日間、生活しなくてはいけなかった。

今考えれば、スーパーにいってお惣菜とか買えば食べれたけどなぜ、そうしなかったのだろうかww

では、何を食べて冷蔵庫なし生活を乗り切ったのかご紹介しよう。

メニュー

  1. ~丼系のお湯であっためてかけて食べるやつ
  2. キューピーのスパゲッティ
  3. そば

この三つを食べてた。

~丼系のお湯であっためてかけて食べるやつ

この三つを特に食べてた。

いいところ

  • 味はバツグン。
  • 腹持ちもバツグン。
  • 足りないときはご飯を増やせばすむので満足感を得られやすい。

料理するのも、一人暮らし始めてからスタートしたから

「こんなしっかりした料理できる、俺スゲー!!!」

とか思って作ってた。ただお湯であっためるだけなんだけどww

自分で作った補正があったのかもしれないけど、どれもおいしかった。

ほこほかご飯にアツアツのタレ。

それが、おいしくないはずもなく・・・って感じだった。

個人的に一番おいしかったのは牛丼

「うめーー!!!」

とか言いながら食べてた。本当にお世話になった。

冷蔵庫きてもたまに食べるぐらい好き。

本当においしい

これから一人暮らしを始める人には食べてみてほしい。

作り方は、お湯であっためるだけ!!!

なのだから

牛丼、中華丼、カレーAmazonリンクはこちらから!!

牛丼

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%88-%E3%81%A9%E3%82%93%E3%81%B6%E3%82%8A%E5%85%9A-%E7%89%9B%E4%B8%BC-360g/dp/B06XHN8235/ref=sr_1_4?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=S%EF%BC%86B+%E7%89%9B%E4%B8%BC&qid=1633866099&sr=8-4

中華丼

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%88-%E3%81%A9%E3%82%93%E3%81%B6%E3%82%8A%E5%85%9A-%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E4%B8%BC-495g/dp/B06XHMXYV9/ref=pd_sim_1/355-2711718-3290043?pd_rd_w=Sqscb&pf_rd_p=e2d8154e-eaa7-4e5c-92b5-da933ded21eb&pf_rd_r=DV6ZEZE2MVBJBXZCGQ6K&pd_rd_r=088cc528-b7b8-4c77-827b-d44f44913510&pd_rd_wg=VL849&pd_rd_i=B06XHMXYV9&psc=1

ビーフカレー

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%95%E4%BB%95%E6%A7%98-%E7%89%B9%E8%A3%BD%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC-%E4%B8%AD%E8%BE%9B-170g%C3%974-%C3%973%E5%80%8B/dp/B01N9FAI86/ref=sr_1_4?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=S%EF%BC%86B+%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC&qid=1633866757&s=food-beverage&sr=1-4

キューピーのスパゲッティ

いいところ

  • 一人前単位で売っている(結構、重要)
  • とにかくうまい
  • 小、中、高とお世話になったから信頼感が桁違い(めっちゃ個人的)
  • 豊富な種類があってあきにくい

一人前単位は結構、重要。

他の商品だと二人前単位からが基本だったり、高級感があふれてて

すこし割高に感じやすい。特に一人暮らしだと。

二人前のを一人前と同じように作ってみたが

やはり量が多く、タレがすごいあまっちゃう・・・

「もったいない!!!」

となってしまうのだ。

たくさん食べる人なら二人前で問題ないが、一人前でいいひとなら

キューピーがとてもいい

おすすめはミートソースとタラコ!!この二つ一番うまい

これらはスーパーのスパゲッティのコーナーに売ってる。

国民的すぎて、紹介するまでもないけどみんなもぜひ食べてみてね!!

キューピー、パスタソースのAmazonリンクはこちらから!!

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%94%E3%83%BC+%E3%83%91%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=3V0RXHHZFLY7F&sprefix=%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%94%E3%83%BC%E3%80%80%2Caps%2C345&ref=nb_sb_ss_ts-doa-p_6_6

そば

メリット

  • うまい(個人的に好きだからかも)
  • お湯でゆでるだけ
  • 上2つより早くできる
  • 暑ければ冷麺に、寒ければ温そばにと季節に対応できる

これはご飯もいらないので本当に

ゆでるだけ!!

ただ、一つだけ欠点があるとすれば

あまり腹にはたまらないこと。

でも、値段も安いのでたくさんゆでれば問題なし。

暑ければ冷麺に、寒ければ温そばにと季節に対応できるところも魅力

これも同じように、スーパーのそばのコーナーでつゆも売ってる。

そばアレルギーじゃなければおいしいのでぜひに!!

まとめ

  • ~丼系のお湯であっためてかけて食べるやつ
  • キューピーのスパゲッティ
  • そば

この三つのおかげで5日間、生き残ることが出来た。

ありがとう。

冷蔵庫がない!!調理道具もない!

作るのが面倒、何なら失敗せずに作れるかな?

と思ったらこの3つを選択してみてほしい。

冷蔵庫が来てもお世話になっているのでみなさんもぜひ、食べてみてね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました