大学生、初めてmenuを使う。

大学生活

夜ご飯作るのが

めんどくせーなー。テイクアウトしようかなー。

と思い

menuというアプリを使ってみました。

これからは、menuをダウンロードして配達完了までの流れを紹介します。

目次

  1. アプリダウンロードして支払い方法決めるまで
  2. 何、頼もうかなー
  3. いつ来るかな?

アプリダウンロードして支払い方法決めるまで

私は自宅に届いたmenuのクーポンカードからダウンロードしました。

送られたクーポン券の表
送られたクーポン券の裏

もう、クーポンコードは私が使っているので使えないです。

今なら、

menuの初回インストール特典でデリバリーで使える1,000円割引クーポン×2枚の最大2,000円分のお得なクーポンがもらえます期限31日以内です

私が郵便で届いたクーポンは

1200円割引クーポン2枚の最大2400円分のクーポンでした。

しかし、クーポンを使うには一定額以上の値段を注文する必要があります。

アプリをダウンロードするとき、必要な情報は

  • 配達先の住所
  • 支払い方法のカードの番号
  • 電話番号

できるだけ配達先の住所は正確に書きましょう。

特に、部屋番号があったり、建物が入り組んでいて分かりずらい時は気を付けましょう。

また、受け取り方法を自分で選ぶこともできます。

インターホンを鳴らすのか、部屋の前に置いてもらうのか

それも選択できます。

支払い方法は

最初はAuPAYになっています。

また、

現金払いやPayPayやd払いは使えず、基本はクレジットカードしか使えません

2020年度の話なのでこれから使えるようになるかもしれないです。

何、頼もうかなー

実際のメニュー

頼めるメニューは写真の通りです。

この時、クーポンを適用させるために

一定額以上の値段を注文する必要があります。

なので自分は

ギリギリクーポンが使える金額1500円ぴったしらへんを狙って注文しました。

実際に頼んだ商品

これら、二つを頼んで

それぞれ数百円しか支払っていません!!!

どちらもとてもおいしかったですね!!!

左のハンバーガーは

「ハンバーガー生活のすすめ light」の「赤字覚悟のレギュラーバーガー」と「フライドポテト」

です。超本格派のお店なのでそのおかげか肉はもちろんあまり得意でなかったトマトが震えるほどおいしかったです!!

「ハンバーガー生活のすすめ light」のホームページはこちらから!ここから、メニューの確認、お店の予約ができます。

https://h-s-s.jp/

右の唐揚げは

お店は残念ながらmenuにのっていなかったのですが

「スパイス唐揚げ」調べると注文することが出来ます。

自分は唐揚げ十個入りを注文しましたが、一人暮らしには量が多くて1パックで十分だと思います。

いつ、来るかなー

注文すると注文詳細から配達時間の目安が表示されます。

基本、自転車や原付で配達しているので

予想配達時間よりも短い時間で配達されます。なので、できる限りすぐ受け取れるように準備しておきましょう!!

あったかい内に食べたいと思うのでぜひすぐ受け取ってくださいね!

おわりに

ご飯を作るのが面倒な時はぜひ、

割引クーポンを使って宅配サービスを利用してみてください。

どれもおいしいですが、それなりの値段がするので割引時を狙って使いましょう!

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました