大学生が人生初、パルコに行きGUで服を買う。

大学生活

目次

  1. Youは何しにパルコへ?
  2. パルコの様子が華やかすぎて腹痛い
  3. 結局、GUで服を買う

1.Youは何しにパルコへ?

先日、僕のヒーローアアカデミアと呪術廻戦の展示会のために名古屋パルコに行きました。

©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

しかし、行ったら

激混み、混み!!!

なので、仕方なく断念。女子高生がたくさんいて怖いもんね。仕方ないね。

せっかく、名古屋パルコまで来たので服を買うことに。しかし、そんな考えがバカだった。

2.パルコの様子が華やかすぎて腹痛

いざパルコに行くと・・・

  • 店がおしゃれで入りずらい・・・
  • 店員が怖い。(雰囲気に圧倒される)
  • 客までもがオシャレ
  • セールじゃないから高い!(普通に10,000超えててる)

本当に頭を抱えましたわ。

本当に頭もお腹も痛くなってしまい、2時間以上動き回り何も買わないで撤退。

でも服がないから、買わないといけない・・・

そうだGUに行こう!!!となりました。

3.結局、GUで服を買

出店:マーケットピア

陰キャがで人生で初めて服を買うにはパルコはハードルが高すぎました。

親とも来たことがあるGUやユニクロに限ります。

結局、栄駅の近くにあるSKYLE(スカイル)にきました。ここに入るのすら躊躇しましたが、頑張って入りました。

5階にユニクロ、6階にGUがありあます。

ユニクロはいままで、ずっと着てきたので今回はGUで買ってみました。

店員さんに、

「秋服一式、ほしいのですが何かありますか?」

と聞きました。(めっちゃ勇気だした。)

すごいおおざっぱな質問で一瞬、とまどった顔をしていました(笑)。

そしたら・・・

とても丁寧に3日分ぐらいのコーデをそろえてくれました!!!

買った服6着

6着で10,060円でした!!!

アパレルの定員ってもっとガツガツ話かけてきて売り込み感やばいイメージでしたが、実際は物腰柔らにていねいお客が何が欲しいのか聞いてい下さいました。

今年のトレンドや組み合わせを教えてくれました。

「自分の服選びに自信がない・・・」「マネキン買いしても似合うか分からない。」

という人は、店員さんに見てもらいましょう!!実際、私も見てもらい購入しました。

そうすれば、よっぽど外れはありません!

特に、人生で初めて服を買いに行く人は

いきなり、パルコなどのおしゃれなとこではなく、親ともきたことがある、もしくは庶民的なGUやユニクロなどに行くと店員さんとコミュニケーションがとりやすく、満足して帰れると思います。

下に栄スカイル店の地図をのせてあります。参考に。

GUのホームページ

GU

コメント

タイトルとURLをコピーしました